磐田市掛塚 安倍様邸(外壁塗装工事)完成!
施工前(外壁)
外壁には色褪せ、チョーキング現象、コケ、シーリングの劣化の症状が見られました。綺麗に洗浄をしたあと補修を行ってから塗装していきます。
洗浄(外壁)

- 外壁高圧トルネード洗浄!通常の高圧洗浄の30%強力な高圧トルネード洗浄でチョーキングや長年溜まった汚れを綺麗に洗い流していきます。
下地調整(シーリング)

- シーリング補修!劣化したシーリングは撤去し、新しいシーリングを打っていきます。まずはカッターで既存のシーリング材を撤去していきます。

- シーリング材と外壁との密着性を高めるため専用のプライマーを塗ったら、新しいシーリング材を打っていきます。適切な厚みになるように打つことがポイントです。
養生

- 養生!サッシや塗装を行わないところの養生をしていきます。塗る所、塗らない所の境界線をビシッと出すことで仕上がりの見た目も良くなります。
外壁下塗り

- 外壁下塗り!浸透型の下地補強材を塗っていきます。外壁に浸透させることで外壁そのものを強化していきます。
外壁中塗り

- 外壁中塗り!無機フッ素塗料『SHANGRI-LA』をたっぷり塗っていきます。『SHANGRI-LA』は耐候年数15年以上、保証年数12年の美匠1番人気の塗料です。
外壁上塗り

- 外壁上塗り!中塗りと仕上げ塗りで色を少し変えて塗装を行い塗り残しを防いで行きます。美匠のこだわりの一つです。丁寧に継ぎ目が出ないよう仕上げていきます。
雨桶

- 雨樋塗装!雨樋などのプラスチック部分は目粗しを行ったあと外壁と同じ塗料を使用してきっちり2回塗りをしていきます。

- 雨樋塗装2回目!2回塗ることで耐久性が上がるだけでなくツヤが出て美しく仕上がります。
破風・鼻隠し

- 破風・鼻隠し塗装下塗り!鉄部には強力な錆止めを塗っていきます。

- 破風・鼻隠し塗装中塗り!付帯部も外壁と同じ塗料で丁寧に塗っていきます。
破風・鼻隠し塗装上塗り!もう一度無機フッ素塗料を塗り仕上げていきます。
破風・鼻隠し中塗り・上塗り!無機フッ素塗料を2回塗っていきます。上塗りだけでなく一つひとつの作業工程をしっかり踏むことが、仕上がりの出来を左右します。
ベランダ防水

- ベランダ防水塗装下塗り!防水機能が低下しているベランダも専用の塗料を使って防水塗装をしていきます。下塗りには浸透型の下地補強材を塗っていきます。

- ベランダ防水中塗り!防水塗料をすみずみまできっちり塗っていきます。

- ベランダ防水上塗り!さらにもう一度塗り重ねることでより長期間防水機能を維持することができます。
施工後(外壁)
職人からメッセージ
外壁は明るいアイボリー系の色で、付帯部は茶色で仕上げました。家全体が明るく美しく仕上がりました。付帯部にも外壁と同じ無機フッ素塗料を使用しておりますので耐久性もばっちりです。安倍様ありがとうございました。