浜松市の外壁塗装・屋根塗装なら『美の匠による手塗り技』住宅塗装 職人直営専門店 浜松一番店の【塗装専門 美匠】へ。



当社の新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について
・接触せずに見積り対応も可能です。
  • 施工例
  • アマゾン
  • 強み
  • 見積もり

トップページ  >  ご近所の施工宅  >  浜松市南区都盛町

ご近所の施工宅

浜松市南区都盛町 K様(外壁・屋根塗装工事)完成!

  • 住所
  • 浜松市南区都盛町
  • 工事内容は?
  • 外壁・屋根塗装工事
  • 工期はどれくらいかかりましたか?
  • 3週間
  • 使用した塗料は?
  • ハイグレードシリコン
  • 今回のリフォームのきっかけを教えてください
  • 同時期に建てたお隣が塗装する事を聞き、塗装しなくてはと思うようになった。
  • どうして美匠を選んでくれたのですか?
  • お隣が美匠さんで塗装する事を教えてもらい、近所の知り合いも美匠さんで塗装していたので間違いないと思ったからです。
  • 美匠リフォームさんからご提案された内容は?
  • 気に入った色に塗装してもらい、満足しています。ありがとうございました。

施工前(外壁)

施工前(屋根)

洗浄(外壁)

外壁を高圧トルネード洗浄で、蓄積された汚れやほこり、チョーキングを洗い流していきます。

洗浄(屋根)

屋根を高圧トルネード洗浄で、蓄積された汚れやコケ、チョーキングを洗い流していきます。

下地調整(シーリング)

既存シーリング材を撤去していきます。
新しいシーリング材を打つ前に、プライマーを塗布し密着性を上げていきます。
新しいシーリング材を打っていきます。
シーリング材を綺麗に均していきます。
完成です!

下地調整(ケレン)

板金で施工されている屋根やシャッターBOXなどに錆落としと目荒らしを行い、密着性を上げていきます。

外壁下塗り

外壁の下塗りでは浸透造膜型塗料で施工します。外壁に浸透させて内部から強化し、塗膜で防水効果も期待できます。

外壁中塗り

中塗りではK様が選ばれた「ピュアピュアシリコンex」を塗っていきます。塗装は色を付けるだけではなく塗膜の厚さも重要ですので、たっぷり塗っていきます。

外壁上塗り

中塗り同様「ピュアピュアシリコンex」を塗っていきます。中塗りと上塗りで色を変える事で塗り残し無く3回塗りしていきます。

屋根下塗り

屋根の下塗りでは浸透造膜型塗料を塗っていきます。屋根材に浸透させながら塗膜をつけ、塗装できる環境を整えます。また白色で塗装する事で遮熱効果も期待できます。

屋根中塗り

中塗りではK様が選ばれた「ピュアピュアシリコンex」を塗っていきます。外壁同様、塗膜の厚みを意識しながら塗装していきます。

屋根上塗り

中塗り同様「ピュアピュアシリコンex」を塗っていきます。中塗りと上塗りで色を変える事で塗り残し無く3回塗りしていきます。

雨桶

雨樋はケレン作業を行った後、2回塗装していきます。1回目です。
2回目塗装!

ベランダ防水

FRP専用塗料を使用し、3層防水施工を行います。

施工後(外壁)

施工後(屋根)

職人からメッセージ

K様、今回は美匠で塗装工事を任せて頂き、ありがとうございます。防水性が失われていた外壁材、屋根材ともに生まれ変わりました。これからもお付き合い宜しくお願い致します。
施工例の声一覧