第81回 大蒲町 岡井様邸 ~屋根塗装~《鈴木》
- 2017年04月24日
こんにちは!
『住宅塗装職人直営専門店』美匠
中区・南区店 鈴木です。今回も引き続き大蒲町の岡井様邸の工事をご紹介いたします。
≪タスペーサー取り付け≫
カラーベストの重なり部分にタスペーサーを取り付けていきます。
タスペーサーを取り付けることにより塗膜による縁の塞がりを防ぐことができ、
排水機能をしっかりと維持したうえで綺麗に塗装をすることができます!≪板金錆止め塗装≫
棟の板金には強力な錆止めを下塗りに塗っていきます。≪下塗り≫
カラーベストの下塗りには浸透造膜型の下塗り材を塗っていきます。
カラーベストに浸透し塗膜を作ることでタイプの下塗り材です。
さらに白色で塗ることで遮熱効果も期待できます!≪中塗り≫
中塗りからはハイグレードシリコン塗料『ピュアピュアシリコン』を
たっぷりと塗っていきます。≪上塗り≫
もう一度配布れーどシリコン塗料をビッチリと塗っていきます。
中塗りと上塗りで色を変えることで、塗り残しを防ぐ
美匠のこだわり施工です!屋根は常に雨風や太陽光を浴び続ける場所です。
隅々まできっちりと仕上げて塗ることで長期間美観を維持できる施工をいたします!次回は外壁塗装をご紹介いたします。
お楽しみに♪中区・南区店 鈴木