第23回 西区大人見町 古井様邸 ~仕上げ・完成~《梅林》
- 2015年09月17日
こんにちは!
『住宅塗装職人直営専門店』美匠
西区店職人リーダー梅林です。今週の天気は、先週の天気とは打って変わって晴天が続きました。
日没も早まり少し肌寒い季節になってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけ下さい。
といってる僕は、風邪気味です。(笑)
そんな風邪なんか吹き飛ばすぐらいの気合いで今日はあいにくの雨だったので
施工したお客様のお家の点検に全力で臨みました。さて、今回のブログでは古井様邸が完成しましたので
投稿させていただきます。ベランダの床は素材によって塗る塗料も変わります。
今回は塩化ビニルの素材なので、専用の下塗り材を使い中塗り仕上げ塗りと三回塗りをする事で、防水機能が働き長期間「美観・耐久性・防水機能」を維持できます。基礎は基本的に塗装することが少ないですが、モルタル基礎は振動に弱くクラック(ひび割れ)の症状が起きやすいです。
その為これらの症状にならないための保護・美観を目的とした塗装を行います。〜完成写真〜
お家全体の写真はまだとれていないので次回のブログで投稿させて頂きます。
古井様邸はほとんどの部分の塗装を行ったので、全体的にイメージチェンジをされました。
職人達の熱い思いで塗装工事をした古井様邸はこれからもずっと守られるように完成されました。
古井様も大変満足されて僕も一緒になって喜びました。
なにかを守るというのは自分に誇りを持ち絶対的な自信を持ち毎日を望めます。
こんな僕ですが、どうか皆さま宜しくお願いします!!
古井様ありがとうございました。西区店職人リーダー 梅林 侑馬